2017-10



*STAGE18

*STAGE18

2011.10.23(Sun)
『中日本自動車短期大学祭』
 @中日本自動車短期大学
 

中日本

♪セットリスト
M1,Joy to the World
M2,Come Go with Me
M3,Burning Love
M4,September
M5,I'll Be There
M6,Turn the Beat Around
M7,Listen to the Music

◎出演バンド・出演順(敬称略)
<AM>
Qun★Qun,Mr.,two3(La Voixステージ)
<PM>
★ Up&Up ★


― ― ― ― ― ― ―


Comming soon...
 

*STAGE17

*STAGE17

2011.10.15(Sat)
『アカペラ・パラダイスvol.59』
 @今池パラダイスカフェ21


アカパラ59-1 アカパラ59-2

♪セットリスト
M1,Come Go With Me
M2,Long Train Runnning
M3,I'll Be There
M4,Turn the Beat Around
M5,Listen to the Music

◎出演バンド・出演順(敬称略)
DelighT-ONE(静岡),★ Up&Up ★,双六(MeloMelo),the White note(レッドステージ出演、JP-act),Sugar Style Spirit(神戸)


― ― ― ― ― ― ―


Comming soon...

*STAGE16

*STAGE16

2011.9.18(Sun)
『四の五の言わずにこれからも 一緒にハモっていこうぜOh Yeah!!』
 @今池パラダイスカフェ21


四の五のUpメン


♪セットリスト
四の五のその1
M1,Burning Love with ママさん(co-call)

四の五のその2
M2,Fly Me to the Moon with みゆきさん(A-radio)

四の五のその3
M3,Listen to the Music with こちゅさん(A-radio)

四の五のその4
Session,Good Old Acappella with きっしーさん(ジョイナス)

◎出演バンド・出演順(敬称略)
ARO27(A-radio),ジョイナス(A-radio),co-call(A-radio),めれんげ(Premier),★ Up&Up ★


― ― ― ― ― ― ―


にのみさんのバースデーライブに参加しました!

四の五の主役
主役のにのみさんはこんな感じ!帽子!笑
ステージにうたいに行くときも基本的に客席から直接出ていくというくらい、普段のライブとは雰囲気が違い、なんだかホームパーティーのようなライブでした。

四の五のご飯
にのみさんのお母さまが作ってくださったコロッケや肉巻きおにぎりに、いろんなお菓子。
パラカフェ店長さんからプレゼントのシャンパン。
テーブルの上も盛り沢山で、みんなでわいわい!


ステージでは
ARO27さんがにのみさんの為にうたって踊って、
coーcallさんが「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」をプレゼント、
ジョイナスさんからはまさかの新曲「そんな馬鹿な」(笑)、
めれんげさんからはピアノとビールのブロックパズル?をプレゼント
&「(恋愛曲が多いですが)今日はにのみさんのことを想ってうたいます」というあっちぇるさんのMC(笑)、
などなどなど!
工夫や笑いがいっぱい詰まった、とても楽しいステージでした^^

そんな中、トリを務めさせていただいたUp&Upですが。
当日、ひとみんの声がまったく出ないというハプニングが。
先週のあか横で頑張ってくれた分も疲れが出てしまったんだと思います´`。

こういう状況だった為、急遽いろんな方にお願いをして、Up&Upとして3曲(全体セッション曲のGood Oldを入れたら4曲)うたわせていただきました。
1人代わるとこんなにもサウンドや雰囲気が変わるんだなぁと実感しました。
とても貴重な体験!
いつもとは違った感じで楽しかった!
ママさん、みゆきさん、こちゅさん、きっしーさん、本当にありがとうございましたm(__)m

Up&Upでステージでうたっているのに、客席にひとみんがいるという不思議な状況(笑)
みんなひとみんを見ていたようで、ステージ後ひとみんから「みんなと目があったよ」と伝えられました。

この日、こういう状況ということもあり、MCも打ち合わせなしのぶっつけ本番。
アドリブに弱いわたし←
それに対していつもMCに苦労?しているガーリー君がこの日、何かが降りてきていたようで神懸かっていました!笑

四の五のMVP
そんな彼のライブ後の写真!

ちなみにUp&Upからは花束とひとみん作の色紙(メッセージボード)をプレゼントしましたよ^^
にのみさん、おめでとうございましたー!!

*STAGE15

*STAGE15

2011.9.11(Sun)
『第9回静岡あかぺら横丁ライブ』
 @エスパルスドリームプラザ 海側デッキ


あか横その1 あか横その2

♪セットリスト
M1,Listen to the Music
M2,Turn the Beat Around
M3,Joy to the World

◎出演バンド・出演順(敬称略)
<第1部>
Wedge$ole(静岡/Aal-Lied),Lady First(静岡/GARDEN),Orange(静岡/Mag.net),AE(静岡/Aal-Lied),TEINENPI(静岡/The Vivaledge),Laizy(静岡/The Vivaledge),★ Up&Up ★(愛知),OMU☆CHA(東京),Tadpole(静岡),The Vox Engine(静岡/Aal-Liedほか),シャックリズム(静岡),Echo(静岡/Aal-Lied),リンカーン(静岡),あずさ(2)(静岡),AtOne(岐阜/FreeNote),DelighT-ONE(静岡)
GUEST : 北村嘉一郎
<第2部>
BlazingNote(静岡),しゃにむに(愛知),lotte(静岡/The Vivaledge),ピラノ(静岡/The Vivaledge),はにーぽっと(静岡/Aal-Lied),らぼ(愛知),clover(静岡),Legend☆Star(静岡/Mag.net),The Crispies(東京/Street corner Symphony),Sherry(愛知/JP-act),まるかじり+(静岡/The Vivaledge),あやめ(静岡/Aal-Liad)


― ― ― ― ― ― ―


Up&Up初の遠征ライブだった神戸の次は、静岡へ!
2週連続遠征ライブでした!

実は神戸ライブ後、ひとみん・わたし(はぁこ)・たかひささんの3人を中心に全員が体調を崩し、ひとみんに至ってはあか横当日も辛い状態でした。。

朝7:15に名駅集合後、ちょっと迂回しひとみんをアパートから直接拾って、静岡へ!
行きの車内では神戸ライブの反省会。
富士山が見えなくて残念でした←
ノンストップで走り、案外早く静岡市へ到着!


今回のステージ時間は10分。
Up&Up過去最短ステージでしたっ
ステージ横のテントでゲストの嘉一郎さんが聴いてくださっていてドキドキ!
体調が辛い状況でも、ひとみんはいつものように ぱーんっ とうたいきってくれました><
すごいステージ魂!!

10分に無理矢理3曲詰めちゃったけれど、よかったなって思いました。
しっかりうたいきった・伝えきった感があります!

ただ「Turn the Beat Around」のテンポが伸び縮みしてしまいました…
うたいこなすにはまだまだのようです;
精進します…っ!

そんなUp&Upのステージでしたが、笑顔でみてくださる方、めいっぱい手拍子してくださる方が見えて、とても嬉しかったです^^
ステージが高い分、遠くのお客さんまでよく見えました!

ステージが終わったところでひとみんとはお別れ。
ひとみん、本当にありがとう!


その後、「○○と××とUp&Upは要チェック!」というような情報が静岡アカペラーの一部で流れていたことを耳にしました。
なんと恐れ多い…!(・□・;)


お昼ご飯はお寿司!←お医者さんにナマモノは駄目って言われてたけど
お寿司食べながらアカペラ聴くってなんて贅沢なんでしょうか!笑


全部のバンドさんをしっかり聴くことは出来ませんでしたが、静岡アカペラーさん達を中心にいろんなアカペラを聴くことが出来てよかったです♪


今回学んだこと。
→5分や10分の短いステージでいかにみせるか。
逆に15分の場合、間(MC等)をどう作るのか。
→お客さんにうたいかけるステージングってどんな形なのか。
うたう姿勢・伝える姿勢ってどういう形をお客さんは気持ちよく思うのか。


今回「あやめ」や「DelightーONE」の皆さんといっぱいお話が出来て嬉しかったです^^
また県外ライブではありましたが、愛知勢がいっぱいいてとても安心しました!笑


帰りは打ち上げ参加組と帰宅組で二手に。
皆さん、お疲れさまでしたー!


写真はほーりーさんが撮ってくださっていたものです☆★

*STAGE14

*STAGE14

2011.9.3(Sat)
『The XAVYELLS & IWAjIブッキングライヴ『Up&Up&XAVY-ALL!!』』
 @神戸 UP&ALL
 

神戸その1 神戸その2

♪セットリスト
M1,Joy to the World
M2,Burning Love
M3,Long Train Running
M4,I'll Be There
M5,Fly Me to the Moon
M6,September
M7,Turn the Beat Around
M8,Listen to the Music

神戸その3
Encore,Good Old Acappella
 with KiSHOW(The XAVYELLS)

◎出演バンド・出演順(敬称略)
★ Up&Up ★,The XAVYELLS & IWAjI(神戸)

― ― ― ― ― ― ―


Up&Up、神戸UP&ALLでうたわせていただきましたー!

思い起こせば05/22にあったブッキングライブがすべての始まりでした(笑)
(05/22のライブレポート→http://upup0808.blog10.fc2.com/blog-entry-18.html)
ほんとにほんとに神戸でうたうことになるなんて!
しかも西村社長からの提案でツーマンライブ扱い!
私たちも45分という時間をうたわせていただくことになりました…!
わー!夢みたい!(・□・;)

さて、そんな当日。
台風12号が近畿地方付近にいる中、私たちは台風に向かって朝7:30に名古屋を発ちました!
道中、話題にあがるのは我らが雨男たかひささんのことと台風タラスのこと(笑)

神戸はどしゃーっと雨!
UP&ALLに着くとthe XAVYELLSさんがリハーサルをされているところでした。


私たちもリハを終え、着替えて、ついにライブがスタート。
お客さんがとても近い!
後ろの席まで全員見える!
パラダイスカフェよりも奥行きがない為、本当によくお客さんが見えました!

愛知から見に来てくださった方もいらした為か、「ほんとにここ神戸?笑」ってくらい会場の反応があたたかくて、緊張よりも楽しさが勝っていましたっ

そして今回、初めてのTurn the Beat Around!
全てひっくるめて、Up&Up全力でうたいきらせていただきましたー!!


その後、the XAVYELLSさんのステージを隅っこから必死に見ました(笑)
リハや控室のときと表情が全然違う!!

どの曲も工夫がいっぱいでとても楽しかったです^^

曲の流れも、MCも、誰か一人の思いつき言動への反応も、どれも自然でいい意味で息をつく間がない。
やっぱりプロってすごい。


最後にアンコールステージ!
Up&UpはKiSHOWさんのV.P.と一緒に「Good Old Acappella」をうたわせていただきました!
後ろではthe XAVYELLSの皆さんが踊ってくださって、もう楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!笑

the XAVYELLSさんは「Pretty Woman」!
TwollyさんIWAjIさんMawMawさんの3人から繰り広げられる口説きシーンが、本っ当に面白かったです!!笑

本当にあっという間にライブは終わってしまいました~
楽しすぎましたー!!


ライブ後、私たちとthe XAVYELLSの皆さん、西村社長、見に来てくださったAーradioの皆さんとで打ち上げ!
打ち上げ会場がアカペラがいっぱいで素敵すぎました!
店内に流れるはアカペラ、店内に貼られてるポスターもアカペラ、という状態!(・□・)
ご飯もとてもおいしかったー!

いろんなお話をさせてもらい、ガーリー君はマジックを披露したりもして、お別れのときにはみんなでうたって。


とてもとても楽しい1日でした(*´∀`*)
the XAVYELLS&IWAjIの皆さん、西村社長、スタッフの方々、見に来てくださった愛知の方々、神戸のお客さん、本当にありがとうございましたー!


帰り道はすごい雨と風でしたっ
とてもスリリング…!
にのみさん、運転ありがとうございましたっっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アップアンドアップ

Author:アップアンドアップ
愛知県で活動している混声5のアカペラグループ。
主に洋楽をレパートリーとし、メンバー5人全員の所属サークルが違うものの、いつも楽しくうたっています。

2010年8月8日より活動開始。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ情報 (6)
ライブレポート (24)
Up&Upとは (1)
未分類 (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

