2011-07



*STAGE13

*STAGE13

2011.7.24(Sun)
『【Join!】~アカペラのライヴ×クラシック合唱コンサート』
 @ユースクエア プレイルーム
 

Join!その1

♪セットリスト
M1,Good Old Acappella(opening ver.)
M2,Long Train Running
M3,I'll Be There
M4,Joy to the World

◎出演(敬称略)
アカペラサークルA-radio,愛知教育大学混声合唱団,★ Up&Up ★


― ― ― ― ― ― ―


にのみさんの所属するアカペラサークルAーradioさんから声をかけていただき、アカペラ×合唱のジョイントコンサートで【友情出演】としてうたわせていただきました!

第1部のAーradioさんのステージでは、前半は明るく楽しい曲を、後半は「縁」さんによるふんわりやわらかな曲を聴かせていただきました。
洋楽からJーPOPまで、アカペラのいろんな表情がぎゅっと詰め込まれたステージ。
途中、喉のウォーミングアップとして会場全員で短く簡単な和音をハモってみたところ、それが「Stand By Me」のコーラスに変身!
すごい!

第2部の混声合唱団さんのステージでは、マイクを通さない生声によるハーモニーの厚さとあたたかさを体感しました。
人数がいる分ボリューミーだけど角がなくて飲み込みやすい、それが合唱の良さだと思います^^
女声・男声に分かれての演奏では、女声はやわらかくて可愛らしく、男声は力強くそして面白く(笑)、混声とはまた違ったサウンドを楽しませてくださいました!

第3部Up&Upのステージ。
この日のステージは私たちにとって反省の多いものでした´`
MCの長さであったり、私の喉の不調でパートが消えてしまったり、、、

うーん、精進します…!

客席でAーradioや合唱団の皆さんが熱心に見ていてくださり、とても嬉しかったです(*´`*)
私たちのステージを少しでも楽しんでいただけたなら幸いですっ

Join!セッション
最後にARO27さんと合唱団さんとでセッション!
「会いたかった」!

こんな素敵なジョイントコンサートに、私たちUp&Upを呼んでくださり、本当に本当にありがとうございましたー!!

*STAGE12

*STAGE12

2011.7.17(Sun)
『柳橋ビアガーデン EventStage』
 @柳橋ビアガーデン

ビアガーデンその1 ビアガーデンその2

♪セットリスト
M1,Joy to the World
M2,Fly Me to the Moon
M3,Long Train Running
M4,Listen to the Music
M5,September
M6,Burning Love
M7,I'll Be There
M8,Good Old Acappella

◎出演バンド・出演順(敬称略)
★ Up&Up ★,ななっきーず(JP-act)


― ― ― ― ― ― ―


ひとみんからのお誘いでビアガーデンでうたわせていただきました^^
去年のナディアパーク以来の30分ステージ!

目の前には楽しく食事をするお客さん達、
美味しそうなものたちが焼かれて起こる煙、
ステージ横に置かれた炭の熱気
……という状況ではありましたが、お客さん達が手を振ってくださったり、顔をこちらに向けてしっかり聴いてくださったり、盛り上げてくださったりと、とてもとても楽しい中でうたうことが出来ましたー!
ビアガーデンってステキ!笑

1曲目「Joy to the Wold」はCMソングということもあってか知っている方も多かったようで、「You and me~♪」とステージに向かって一緒にうたってくださるおじさまもいました!笑
また、小さいこども達がステージ前でじっとこちらを見ていたり。
ボイパが1番気になったのかな?´`
ステージ後、そのこども達とお母さまがみえて、一緒に写真を撮らせていただきました!

ななっきーずさんは良く知られた邦楽が主なレパ。
そういうこともあってかお客さん達の反応もより身近で、何度か「今日誕生日なんだよ!」とバースデーソングのリクエストが!笑

また、ななっきーずさんのステージ中、後ろの方でひとみん達と踊っていたら、見ず知らずのおばさまが「一緒にやらせて」と参戦(・∀・)
ひとみんを筆頭にみんなで創作ダンスをして、ななっきーずさんのステージを楽しみました!

ライブ後の空き時間にはななっきーずの皆さんと一緒にいろいろうたいました♪
途中、1人のお姉さまが現れ、この演奏を聴きアカペラに感動された様子でした。
こういう偶然の出会いとかお客さんって、なんだか嬉しい(*´∀`*)

この空き時間の後、みんなでビアガーデン(食べる側)へー!
お疲れさまでしたー!

*STAGE11

*STAGE11

2011.7.9(Sat)
『ランの館~七夕アカペラコンサート~』
 @ランの館内 アトリウム
 
ランの館

♪セットリスト
M1,Good Old Acappella(opening ver.)
M2,I'll Be There
M3,Fly Me to the Moon
M4,Joy to the World

◎出演バンド・出演順(敬称略)
★ Up&Up ★,Stella(JP-act),縁(A-radio)


― ― ― ― ― ― ―


今回、わたしは初めてランの館に行きました!

どんなとこでうたうのかなーと思いながら、会場入り。
外はジリジリとても陽射しの強い日でしたが、会場はひんやりととっても涼しくて助かりました(*´ω`*)


植物がたくさんある会場の中央、池?にかかっていた橋の上でうたわせていただきましたー!
星の形の短冊が飾られていて、なんだか可愛らしいステージでした^^


私たちがトップバッターということもあってか、一般のお客さんから職員さんまでたくさんの方が見てくださいましたっ

今回は新曲「FLY ME TO THE MOON」を加えた、いつもとはちょっと違ったセットリスト。
響きの残りやすい環境のランの館でも、気持ち良く聴いてもらえて楽しんでもらえる、そんなセットリストでした。
スタートのGood Oldもいつもとパターンを変えてうたいましたよ!

ふわんっと音が広がる感じ、お客さんがしっかりと聴いてくださってる様子、そしてわたし達自身とても気持ち良くうたわせていただきましたー(*´∀`*)
素敵な機会をありがとうございました!


ステージ後、お客さんに挨拶したら
「よかったよ」
「上手だねぇ」
「これからも頑張って」
「また明日もうたうんですか?」
とかとか返してもらえて、とても嬉しかったです^^


そのあとのStellaさん、縁さんの演奏も聴かせてもらったんですが、
Stellaさんは北欧の特徴あるメロディが会場にピッタリで、とても心地好くて眠気を誘われました←
縁さんは聴き馴染みのある邦楽をふわっと優しい温かなサウンドで届けてくださいました♪

みなさんお疲れさまでした(*´ω`*)

★7月ライブ情報(ランの館、Join!)

Up&Up、うたわせていただきます^^♪


* * * * * * * *


『ランの館~ウィークエンドアカペラコンサート~』

場所:ランの館内 アトリウム
料金:ランの館入園料のみ必要(大人700円)

出演バンド(敬称略):
7月 9日 13時半~ Up&Up /15時半~ Stella /16時~ 縁(ゆかり)
7月10日 12時半~ ジョイナス /14時半~ ななっきーず /16時~ らぼ

※ステージは各20分。

ランの館1 ランの館2


* * * * * * * *


【Join!】~アカペラのライヴ×クラシック合唱コンサート

2011年7月24日(日) / START 15:30
出演 :アカペラサークルA-radio
    愛知教育大学混声合唱団
    Up&Up(友情出演)
於:ユースクエア プレイルーム http://www.yousquare.city.nagoya.jp/
 (地下鉄名城線「名城公園」1番出口北東へ約500メートル)
入場無料


* * * * * * * *


ランの館の方のイベントは全くの新企画とのこと!
そのトップバッターを務めさせていただきますっ
わたし達の持ち曲が温室内でどう響くのか…私たち自身どきどきわくわく。
がんばります!

Join!はにのみさんが所属する名古屋アカペラサークルA-radioと
愛知教育大学混声合唱団による合同イベントです。
先日、愛教学祭でのPremier主催ライブで私たちがうたっていたのを
団員さんも聴いてくださっていたようで、
その縁もあってか今回友情出演としてうたわせていただくことになりました。
アカペラも合唱も自分の体を楽器として、声で音楽の世界を作ります。
その2つが一緒に演奏するイベント。
アカペラだけのライブとは少し違う、楽しさや発見があるとおもいます^^


どちらもよろしければ是非お越しくださいー!

練習記録


こんにちは、はぁこです。

5/22のライブから、早1ヵ月経ちましたー!
もうすっかり夏ですね!毎日暑いですね!

いったいいつ梅雨はあけるんでしょうか…?´`


4月5月のライブラッシュを終え、6月は少しペースダウン。


・6/1練習
5/22後の初練習。
ガーリー君が遅れての参加でしたが、なんだかプチ同窓会気分。
休憩がてらiPadでライブ映像を見てわいわいしたり…(笑)

練習ではロントレのリズムについて試行錯誤。
手拍子しづらい→リズムが不自然?→リズム修正
みんなで手を叩きながら確認しました!

そしてこの日、ガーリー君が来たところでサプライズされましたっ←5月末生まれ
6/1サプライズ
ほんとありがとうございましたー!(´;ω;`)
いろいろいただいてしまいました…!
ガーリー君からもらったマウスパッド、マウスの下敷きにするのがもったいなくて現在写真立てになってます(笑)

このとき、ひとみんが「はいっ準備にかかってください!」って感じに男性陣をまとめていたのがなんだか新鮮で、個人的に面白かったです(笑)


・6/17練習
名大学館の一室をお借りして、ひとみん・にのみさん・わたしの3人で練習。
後からガーリー君が長距離移動を頑張って、ラスト10分ほど参加してくれました!

この日しばらくうたっていなかった曲も久しぶりにうたいました。
Septemberとか。歌詞がやばい←こら

最後の方では本気ic ACEのゆりえしが遊びに来てくれました^^
ありがとー!


・6/28練習
いつも利用しているカラオケ店が改装工事?か何かで予約がとれず、いつもと違うカラオケ店へ!(といっても同じジャ○レンですが)
久しぶりの最初から全員練ー!

Goodのパターン違いやSeptember(改)、そしてロントレ前から練習している新曲をメインに練習しました。
7月に再びライブラッシュを迎えるので、いろいろ練っています( ・ω・)♪

この暑い夏、とびっきり楽しいものにしていかなきゃー!


7月のライブ情報はこの次の記事に掲載しますっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アップアンドアップ

Author:アップアンドアップ
愛知県で活動している混声5のアカペラグループ。
主に洋楽をレパートリーとし、メンバー5人全員の所属サークルが違うものの、いつも楽しくうたっています。

2010年8月8日より活動開始。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ情報 (6)
ライブレポート (24)
Up&Upとは (1)
未分類 (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

