2011-04



これまでのまとめ

★2010年

11月07日
 日本福祉大学大学祭
 となりのFigaro~おなじアホならうたわなSong Song!~ ゲスト出演
 M1,Listen to the Music
 M2,I'll Be There
 M3,Good Old Acappella

11月28日
 vol.ZERO-9 第2部 出演
 M1,Listen to the Music(short ver.)
 M2,Burning Love
 M3,September
 M4,I'll Be There

12月24日 ナディアパークHolyday Christmas 出演
 M1,Listen to the Music
 M2,Silent Night
 M3,All I Want For Christmas Is You
 M4,September
 M5,Burning Love
 M6,I'll Be There
 M7,Good Old Acappella


★2011年

01月10日 ノンジャンル・イベント 出演
 M1,Burning Love
 M2,September
 M3,I'll Be There
 M4,Listen to the Music

04月03日 Sakuraコンサート 出演
 M1,Listen to the Music
 M2,September
 M3,I'll Be There

04月16日 アカペラ・パラダイスvol.56 出演
 M1,Burning Love
 M2,Good Old Acappella
 M3,Joy to the World
 M4,Listen to the Music(short ver.)

04月17日 FAN2011 出演
 M1,I'll Be There
 M2,Joy to the World
 M3,Listen to the Music

04月22日 mozoチャリティーライブ2011 出演
 M1,Listen to the Music
 M2,I'll Be There
 M3,Good Old Acappella
 M4,Joy to the World

   

*STAGE8

*STAGE8

2011.4.22(Fri)
チャリティーライブ2011
 @mozoワンダーシティ


mozoその1 mozoその2

♪セットリスト
M1,Listen to the Music
M2,I'll Be There
M3,Good Old Acappella
M4,Joy to the World

◎出演バンド・出演順(敬称略)
<前半>
なごバン(VMC2),Sound Plan(VMC2),hanon(Premier),♪(トーン)(Figaro)
<後半>
あまおう(Figaro),潮騒(VMC2),Jack-in-the-box(JP-act),banana(JP-act),本気ic Ace(JP-act),★ Up&Up ★


― ― ― ― ― ― ―


VMC2のしもさんからお話をお聞きし、出演させていただきました。

3月11日に起こった東北関東大震災の支援として、開催されたチャリティーライブでした。
出演者のわたし達はアマチュアですし、会場は平日のmozo。
スタッフの方たちも不安に思いながら運営されていたようでしたが、子ども連れの家族さんや買い物途中と思われる女子高生たち等、多くの方が立ち寄って聴いていってくださいました。
そして募金も56,060円も集まりました!

うたの力、人の想い、復興への願い、
なんだかそういったものの強さを感じたライブでした。

がんばろう、にっぽん!


ここでUp&Upの話をすると。
実は当日、思いがけない事態が起こり、たくさんの方に迷惑をかけてしまいました…
本当に申し訳ありませんでした…!
わたし達の出演まで時間を作ってくださった本気ic Aceさん、Sound Planさん、対応してくださったスタッフさん、本当にありがとうございました><

そんなこともあって、Up&Upにとっても4月22日は忘れられない日となりそうです(苦笑)
 

*STAGE7

*STAGE7

2011.4.17(Sun)
FAN2011 (第10回大会) 「Change & Challenge」
 @鶴舞公園奏楽堂


FANその2 FANその1

♪セットリスト
M1,I'll Be There
M2,Joy to the World
M3,Listen to the Music

◎出演バンド・出演順(敬称略)
<第1部>
本気ic Ace(愛知県,初出場),sherry(愛知県,初出場),Klavier(大阪府,初出場),6-senSE(大阪府,初出場),rogue(愛知県,初出場),MENSOUL(愛知県,1年ぶり4回目)
<第2部>
女優になりたかった時期があった(広島県,初出場),Moscow Mule(大阪府,2年連続2回目),AtOne(岐阜県,初出場),TOMOKIN(兵庫県,初出場),ドロップ(愛知県,初出場),俺たち寄せ集め(東京都,初出場),★ Up&Up ★(愛知県,初出場),ときめき☆肩甲骨(石川県,初出場)
Guest : Sugar Style Spirit(神戸,初出場)
<第3部>
Guest : SOLZICK(東京,初出場)
Stella(愛知県,初出場),アンジョリーナ(愛知県,2年ぶり3回目),セキレイ(岐阜県,初出場),しゃにむに(愛知県,初出場),DelighT-ONE(静岡県,2年連続2回目),ひろし(愛知県,5年連続5回目)
 

― ― ― ― ― ― ―


Festival of Acappella in Nagoya!!
年に1度のこの大きなアカペラの祭典に出演させていただきました…!!

打ち合わせと声だしの為に早めに会場入りしたのですが、すでに席とりを始める人の姿がありましたっ
そしていつの間にか客席には ずらーっ と人人人。
そして鶴舞公園のいろんなところで声だしや最終調整をする出演バンドさんたち。

もう、すごい! この空間、すごい!

FAN前後の天気があやしかった為当日の天気も不安に思っていましたが、鶴舞公園の天気の神様はわたしたちに微笑んでくださったようです^^
快晴~曇りで無事1日を終えることが出来ました。

私たちのステージ。
2曲目のJoyが終わったところで「みなさん、楽しんでますかー?」って聞いてみたら、「いぇーい!」と客席から大きな返事が!
改めて人の多さに驚きました!
端から端まで人人人でびっしり―!

TOMOKINさんの超絶技巧なビートボックス、ドロップさんの客席を巻き込んでの婚活パーティ、俺たち寄せ集めさんの渋カッコいい4声アカペラ……と私たちUp&Upより前のみなさんが独特の世界観とアカペラで魅せてきたのに対し、私たちは「普通のご飯」としてシンプルなステージをお届けしました(笑)
今回、せっかくのFANだしお客さんにもうたってもらおう!と思い、Listenは客席を3分割にしての大合唱!
わたし達も初めての試みだったのでドキドキしながらうたっていたのですが、客席のみなさんがしっかりうたってくださり、わたし達がマイクをはずしても会場いっぱいにハーモニーが。
にのみさんが「…すげぇ」って思わず言ってしまったくらい、それは本当にすごくて。
とても感動しました!
そしてとても嬉しかったです><

MCだったり締めの挨拶だったりといろいろ反省点もありましたが、FANでうたえて本当によかったです!
感想やアドバイス等、まだまだお待ちしておりますっ←


イベント後、片付けを手伝っていたときにテントの支柱を一人で運んでいたら、ひろしのえのさんが声をかけてくださって。
大丈夫ですよーって答えたら「パワフルだね」と言われたはぁこでしたw
Sakuraに引き続き、どうやらわたしはそういう役回りのようですw
我が身のことながら、おもしろいなぁ←
 

*STAGE6

*STAGE6

2011.4.16(Sat)
アカペラ・パラダイスvol.56
 @今池パラダイスカフェ21


アカパラその1 アカパラその2

♪セットリスト
M1,Burning Love
M2,Good Old Acappella
M3,Joy to the World
M4,Listen to the Music(short ver.)

◎出演バンド・出演順(敬称略)
★ Up&Up ★,ドロップ(Premier),しゃにむに(混合),Love&Peanut's(レッドステージ出演、愛知),Sugar Style Spirit(神戸)


― ― ― ― ― ― ―


1月頃から「アカパラに出たいよねー!」って話をみんなで何度かしていたのですが、思いがけない展開で早く叶ってしまいました!

今回のアカパラはFAN前夜ということで、このライブから翌日のFANに向かって盛り上げていこう!というものでした。

もう激アツ!!

Sugarさんのファンの方も多くいらしていて、女性が多かったように思いますが、それでもトップバッターだった私たちのステージのときにはもう会場の雰囲気は「聴くぞ!」「楽しむぞ!」感に満ちていて。
もしかしたらそれは会場がパラカフェだからこそのものだったかもしれませんっ
おかげでとてもうたいやすく、ガツーンとやりきることが出来ました^^

とっても楽しかったー!!

そのあとのドロップさん、しゃにむにさん、Love&Peanut'sさん、そしてSugarさんのステージも、後ろの方でばっちり楽しみました^^


Sakuraコンサートくらいからひとみん&ガーリー君ペアのダンス姿が見られるようになってきました。
この日の2人もものすごく動いていて、記録用ビデオに腕とか映っちゃってないかが気になるところです(笑)
 

*STAGE5

*STAGE5

2011.4.3(Sun)
Sakuraコンサート 2011・アカペラ
 @鶴舞公園奏楽堂


Sakuraその1  Sakuraその2

♪セットリスト
M1,Listen to the Music
M2,September
M3,I'll Be There

◎出演バンド・出演順(敬称略)
<第1部>
彗(ほうきぼし)(JP-act),Cleo(Figaro),VELOCITY(JP-act),Merry Note(VMC2),Non fiction(JP-act),tri-B(愛知)
<第2部>
こもれび(JP-act),ふるハウス(愛知),あずさ(2)(静岡),freefree(JP-act),Salad Bowl(Premier),ちむどんどん(JP-act),らぼ(愛知)
Guest : W-GOD(神戸)
<第3部>
ハムスターハムスター(A-radio),まるかじり+(静岡),Stella(JP-act),しゃにむに(愛知),★ Up&Up ★


― ― ― ― ― ― ―


プレFANとして位置づけられ、今回が初開催だった当イベント。

桜がわっと咲いた鶴舞公園には屋台がずらずらーと並び、たくさんのブルーシートが広げられ、中にはこたつ+鍋がセットされているところもあったり!
そんなお花見の真っ只中、奏楽堂前でうたわせていただきました。

し か し !
この日はもっのすごーく寒い1日で、自分たちの出番まで寒さに堪えつつ出演バンドさんの演奏を見聴きしていました。。
体を温めようと何度か走りにも出かけました(←ヒールで)

うたっていて楽しかったものの、寒さや冷えもあってかあんまり乗りきれていなかったかなぁと反省も多いステージとなりました。
うーん、難しいですね´`


ライブ後、片付けを手伝っていたときに長机を一人で運んでいたら、たかひさ氏に「たくましいね」と言われたはぁこでしたw
(そしてまさかのFAN後に続くという…)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アップアンドアップ

Author:アップアンドアップ
愛知県で活動している混声5のアカペラグループ。
主に洋楽をレパートリーとし、メンバー5人全員の所属サークルが違うものの、いつも楽しくうたっています。

2010年8月8日より活動開始。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ情報 (6)
ライブレポート (24)
Up&Upとは (1)
未分類 (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

