2017-08



練習記録!


久しぶりの練習ー!
ひとみんの声が出てるー!!

名大学館にお邪魔しました。
いろんな方に「今日Upですか?」って声をかけてもらえて、嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやらでした(*´□`*)←

新曲も2曲、かじりましたよっ
どちらの曲も面白いことになりそうでドキドキ!
譜読み、頑張るぞーっ

いっぱいうたって
いっぱい話して
いっぱい笑いました!
練習が楽しいのって大切なことですよねっ

よしっ
明日はライブの宣伝しよっと♪
お疲れさまでしたー!

練習記録


こんにちは、はぁこです。

5/22のライブから、早1ヵ月経ちましたー!
もうすっかり夏ですね!毎日暑いですね!

いったいいつ梅雨はあけるんでしょうか…?´`


4月5月のライブラッシュを終え、6月は少しペースダウン。


・6/1練習
5/22後の初練習。
ガーリー君が遅れての参加でしたが、なんだかプチ同窓会気分。
休憩がてらiPadでライブ映像を見てわいわいしたり…(笑)

練習ではロントレのリズムについて試行錯誤。
手拍子しづらい→リズムが不自然?→リズム修正
みんなで手を叩きながら確認しました!

そしてこの日、ガーリー君が来たところでサプライズされましたっ←5月末生まれ
6/1サプライズ
ほんとありがとうございましたー!(´;ω;`)
いろいろいただいてしまいました…!
ガーリー君からもらったマウスパッド、マウスの下敷きにするのがもったいなくて現在写真立てになってます(笑)

このとき、ひとみんが「はいっ準備にかかってください!」って感じに男性陣をまとめていたのがなんだか新鮮で、個人的に面白かったです(笑)


・6/17練習
名大学館の一室をお借りして、ひとみん・にのみさん・わたしの3人で練習。
後からガーリー君が長距離移動を頑張って、ラスト10分ほど参加してくれました!

この日しばらくうたっていなかった曲も久しぶりにうたいました。
Septemberとか。歌詞がやばい←こら

最後の方では本気ic ACEのゆりえしが遊びに来てくれました^^
ありがとー!


・6/28練習
いつも利用しているカラオケ店が改装工事?か何かで予約がとれず、いつもと違うカラオケ店へ!(といっても同じジャ○レンですが)
久しぶりの最初から全員練ー!

Goodのパターン違いやSeptember(改)、そしてロントレ前から練習している新曲をメインに練習しました。
7月に再びライブラッシュを迎えるので、いろいろ練っています( ・ω・)♪

この暑い夏、とびっきり楽しいものにしていかなきゃー!


7月のライブ情報はこの次の記事に掲載しますっ

5/18・21練習&リハ記録

 
こんばんは、はぁこです(・∀・)
4月も4つライブがあり、ばたばたーっとあっという間に過ぎていってしまいましたが、5月も5月でなかなか濃い活動を送っておりましたー

★18日(水)
この日は機材練でした!
名古屋城とお月さまがとても綺麗で、うたいながらついつい見てしまっていましたw

A-radioの方が2人見に来てくださって、たくさんアドバイスをいただきました…!
見てもらう練習って、本当に大切っ
ありがとうございました<(_ _)>


★21日(土)
ちくさ座にて前日リハ。
ステージから見る景色はなんとも言えませんでした。。

うおーっステージほんと広い…!照明きれい…!音響イイ…!><

そんな感じ!←結局言っちゃってる
始終わくわくしながら立ち位置確認や練習をして、前日を終えました。


さて、この先はライブレポートで☆★
 

05/10・11練習記録

再びこんばんは、はぁこです。
今日は大学でゼミメンバーといろんな話が出来て幸せでした^^
4年生で授業が少ない分、ゼミの時間はやっぱり貴重ですね~


さてさて、Up&Upのお話ですが。
10日・11日と連日練習でしたっ
しかも前回(4/30)とは違う新曲を取り組み始めました!

楽譜も4日に出来たばかりというほやほやっぷりです(笑)


10日(火)
ガーリーくんがLa Voixでのバンド練習があって後からの参加という中、新曲の練習が始まりました。
ひとみんとたかさんがかなり練習してきてくれていたおかげで、初回練習ながらさくっと合わせが出来ました!
2人ともすごい!(・∀・)


11日(水)
名大の学館の隅っこをお借りしての練習。
ガーリーくんも昨日の遅れた分をきっちり取り戻し、ノリノリ(*´∀`*)

途中、早速この新曲をJPーactの方々に聴いてもらっちゃいました(笑)
ありがとうございました!

しかし緊張したー!(笑)

最後には誕生日の近いリズム隊2人をサプライズでお祝いしました☆
2人の誕生日が近い分、別々にやるとサプライズにならないかなぁと思っての同時企画でした(*´ω`*)

プレゼントについては2人が書くのかな…?笑
そのあたりはちょっと分からないですが、なにより喜んでもらえたみたいでよかったです^^
ガーリーくん、たかさん、おめでとー!


相変わらず和気あいあいと練習していますが、22日に向けて精一杯頑張ります!
22日はぜひぜひちくさ座へ足をお運びください~♪

mixiコミュ&4/30練習

こんばんは、はぁこです。
GW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日バイトで患者さんがいっぱいみえて(調剤薬局の事務バイトしてます)、お昼ご飯にありつけたのが15時すぎでしたw

そういえばなんだかんだ毎年GWはバイトしている気がします…
べ、別に寂しくなんかないんだから!←


……えっと、ここからまじめな話です(笑)
先ほどリンクにUp&Upのmixiコミュニティを貼りつけました!
mixiアカウントをお持ちでしたら、是非ともお立ち寄りください^^


4月30日、mozoチャリティーライブ後の初練習でした。
ひとみんはJP-actの方で3日連続ライブの真っただ中だったので、お休み。
4人で新曲に取り組みましたよ!
今までのUpにはないタイプの曲で、どれだけ私たちが「難しいこと」を避けてきたのか、、、ちょっと身にしみました(苦笑)
なんだか最初の頃を思い出すような…

でもでも、練習の最後の方には一通り形にはなりました!
これからうたい込んでいきますっ♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アップアンドアップ

Author:アップアンドアップ
愛知県で活動している混声5のアカペラグループ。
主に洋楽をレパートリーとし、メンバー5人全員の所属サークルが違うものの、いつも楽しくうたっています。

2010年8月8日より活動開始。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ライブ情報 (6)
ライブレポート (24)
Up&Upとは (1)
未分類 (5)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

